フレンド
マルゴとパオロ
2024年2月号


「マルゴとパオロ」『フレンド』2024年2月号,34

マルゴパオロ

画像
alt text
画像
alt text

テストのことだけど,ぼくに計画があるんだ。マルゴはハイターの答えを写す。それから,ぼくはマルゴの答えを写す。ジュリアはぼくのを写す。

画像
alt text

それってカンニングじゃない!

だから?コスタ先生は教え方が悪いんだよ。

画像
alt text

わたしはやらないわ。

でも,君の席はハイターのとなりだよ!ハイターはクラスでいちばん頭がいいんだ。君が助けてくれなければ,ぼくたちみんな不合格だ!

画像
alt text

わたしはとにかく勉強して,全力をつくすわ。

画像
alt text

数日後……

ああ,ひどい。もう少しで不合格だった!あんなに勉強したんだけど。

画像
alt text

でも,自分が正しいことをしたって知っているから。自分の力でこの成績を取ったんだし,イエス様はきっとわたしをほこりに思ってくださっているわ。

画像
お話のPDF

イラスト/ケーティー・マクディー

印刷