2023
いじめからの助けを求めて祈る
2023年7月号


「いじめからの助けを求めて祈る」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2023年7月号

堅固な基

いじめからの助けを求めて祈る

画像
学校にいる青少年

イラスト/ジェシカ・パーカー

時々,人はぼくたちのことを,末日聖徒イエス・キリスト教会の会員であり,ほかの人たちと異なっているという理由で否定的に見ることがあります。去年,学校でひどいいじめを受けました。でも,いじめる人たちから自分を守るためにほかの人たちが助けてくれたとき,神の助けを感じました。それは神から与えられた守りの盾のようでした。

ぼくは自分をいじめる人たちを赦せるように祈りました。心の中で彼らを赦したので,今では彼らにほほえみかけ,会ったらあいさつしています。

サッカーチームの仲間たちがそうしてくれたように,人を裁くのではなく助けたいと思います。ぼくがどのような人であるか,そしてほかの人たちがどのような人であるか,人々には全体像を見てほしいと思います。

マシュー・H(アメリカ合衆国,アリゾナ州)

印刷