2024年 ディボーショナル
神が自分のために備えておられる計画に従う


神が自分のために備えておられる計画に従う

ヤングアダルトのためのワールドワイド・ディボーショナル

2024年2月18日

ウリセス・ソアレス長老:次のテーマは,「神が自分のために備えておられる計画に従う」です。

質問の後,ウェッブ兄弟にこのテーマについて話していただきます。よろしいですか。

フィリピン,セブ-質問8

ソアレス長老,質問です。神が自分のことを全てご存知だと分かったのはいつですか?

ブラジル-質問3

どうすれば,天父の期待にこたえられているか,また天父が自分の選択に賛成しておられるかどうかが分かりますか?

チャッド・H・ウェッブ:初めて感じたのは,祝福師の祝福を受けたときです。御霊は,主がわたしをご存知で,助けたいと望んでおられると教えてくださいました。それ以来,何度もそれを目にし,感じてきました。もちろん,宣教師のときも,自分やこのメキシコの人々に主の御手が及ぶのを見ました。伝道前,わたしは人と話すのが苦手でした。伝道中,主は驚くべき方法で祝福してくださり,わたしの人生は変わりました。

また,天父は妻に出会わせてくださいました。妻に出会う前,ある仕事に就きたかったのですが,うまくいかずがっかりし,主に,ひどいじゃないですか,とうらめしげな祈りを捧げました。福音に従っているのだから,望むものは与えられるはずだと思い込んでいたのです。数週間後に奇跡が起こり,別の仕事を得たおかげで,クリスティーと出会いました。最初に希望していた仕事を望み通り得ていたとしたら,妻と出会うことはありませんでした。わたしがうらめしげな祈りを捧げていたときに天父はどう思っておられたでしょうか。「少し忍耐しなさい。わたしには計画がある。信頼してくれれば,もっとよいものを与えよう」と思っておられたかもしれません。天父がわたしの人生の責任を負ってくださることに感謝しています。御父は人生のあらゆる点にまで関与され,わたしたちが自分だけではできないほど人生を豊かにしてくださいます。クリスティーのいない人生など考えられません。わたしに必要なものをわたしよりもよく知っておられた主に感謝しています。心から天父を信頼できることを学びました。

ソアレス長老:すばらしい教えに感謝します。神はわたしたちのための計画をお持ちです。それは永遠の命です。選択の自由を使って義にかなった決断をするとき,その計画にどの程度自分が従っているかが決まることを証します。

印刷