2023
総大会ノート
2023年5月


「総大会ノート」『フレンド』2023年5月号, 5

総大会ノート

画像
alt text here

イラスト/ジョシュ・タルボット

わたしたちはキリストを信じています

画像
alt text

オークス管長は,わたしたちはイエス・キリストを信じている,と言い,イエスが生涯で語られたことや,ニーファイ人をおとずれられたときのことについて多くのせいくを読みました。わたしたちは,生活の中でみちびきとなるイエスの言葉を研究しなければなりません。

この話から学んだこと:

イエスさまと再び

画像
alt text

スティーブンソン長老は,おばが亡くなった二人の少女について話しました。スティーブンソン長老のつまのリサは,少女たちに大丈夫かとたずねました。二人は悲しい気持ちでしたが,あかしを分かち合いました。おばが幸せで,イエスと一緒にいられることを二人は知っていました。イエス・キリストを信じる信仰と永遠の命は,わたしたちをなぐさめてくれます。

この話から学んだこと:

バスであかしする

画像
alt text

コービット長老は,バスに乗っていたときに話した女性について話しました。女性は,なぜイエス・キリストを信じているのかとたずねました。コービット長老は何と言ったらいいのか分かりませんでした。そこで,最も大切な事柄に焦点を当てることにしました。そして,天の御父のみもとにもどるためにイエスが必要だと言いました。わたしたちもあかしを分かち合うことができます。

この話から学んだこと:

石を運ぶ

画像
alt text

ジョンソン姉妹は,人生で大変なことが,石のつまったリュックを背負うのとどのような点でにているかを話しました。自分のつみや人の不親切,人生のこんなんのために,わたしたちは石を運ぶことがあります。わたしたちが主にたよるならば,イエス・キリストはわたしたちがリュックをおろすのを助けてくださいます。また,イエスがなさるように人々の世話をすることによって,ほかの人のリュックを軽くすることもできます。

この話から学んだこと:

印刷