フレンド
ともにイエス様にしたがう
2024年7月号


「ともにイエスにしたがう」『フレンド』2024年7月号,20-21

ともにイエス様にしたがう

画像
作品を持つ初等協会の子供たち

ボリビア,ペドロドミンゴ・ムリリョ州の子供たちは,神殿に入るじゅんびをすることの大切さを学びました。将来できるボリビア・ラパス神殿の様子を想像した絵やもけいを作りました。

画像
プラスチックのれんがで作った神殿の模型を持つ少女

リリー・M,10才(アメリカ合衆国アリゾナ州)

画像
モロナイが版を埋める場面を手作りした少年。作品とともに。

「金版をうめるモロナイ」アーサー・S,6才(アメリカ合衆国アラスカ州)

画像
子供がかいた神殿の絵

「主の宮」オードリー・B,9才(カナダ,アルバータ州)

画像
神の武具を身に着けている子供の絵

「神の武具」イーサン・M,10才(アメリカ合衆国,バージニア州)

画像
プラスチック製のビーズで作ったバプテスマの場面

「バプテスマ」クィン・S,8才(アメリカ合衆国,コロラド州)

画像
エデンの園のジオラマ

「エデンの園」アビゲイル・B,10才(アメリカ合衆国,カンザス州)

画像
少女の写真

教会でお話を聞いたとき,せいれいを感じました。

セルフィナ・K,9才(タンザニア,ムワンザ地区)

画像
段ボールで作った手車を持つ少女

先祖は手車隊と一緒にユタへ旅しました。手車を作って,彼らが行った良い行いを思い出しました。

マディー・J,9才(アメリカ合衆国,ユタ州)

画像
少年の写真

家には本がたくさんありますが,家族がいちばんよく読むのはモルモン書です。モルモン書を読む度に新しいことが分かるということを,ぼくはお父さんから学びました。

ルイ・C,10才(台湾,桃園区)

画像
少女の写真

くつが見つからないので,助けを求めていのりました。すぐに答えが与えられると思いましたが,答えはありませんでした。わたしはいらだち,ゆかにあったシャツを投げました。シャツの下にくつがありました!いのりが思ったとおりにこたえられたわけではありませんが,聞いていただけたことは分かりました。

コゼット・K,10才(オーストラリア,クイーンズランド州)

画像
少年の写真

近所の姉妹のために花を植え,こねこにえさをあげました。イエス様のように奉仕するのがうれしかったです。

マティアス・V,8才(チリ,首都州,サンティアゴ)

印刷