フレンド
ザックにぴったり
2024年10月号


「ザックにぴったり」『フレンド』2024年10月号,16-17

ザックにぴったり

このお話はアメリカ合衆国での出来事です。

画像
犬と遊ぶ少年

ザックは走ったり,ジャンプしたり,遊んだりすることが好きです。それと,ザックには感覚処理障害があります。

画像
朝食を取る少年

ザックにとって,それは大きな音が苦手であることを意味します。そしてザックは毎日同じことをするのが好きです。

画像
おもちゃの飛行機で遊ぶ少年

毎日午後になると,同じおもちゃの飛行機で遊びます。

画像
ねる前に本を読む少年

毎晩,ねる前に同じ物語を読みます。

画像
初等協会ですわる少年

そして毎週日曜日,初等協会では同じ椅子にすわります。

画像
少年と初等協会の子供たち

ある日教会で,子供たち全員が礼拝堂で初等協会のプログラムの練習をしました。これはいつもとまったくちがうことでした!

画像
おびえる少年

ザックは,いつもとちがうことが苦手です。

画像
母親と少年

お母さんは,ザックが体をもぞもぞ動かしても大丈夫なように,いちばん前の列に立たせてくれました。

画像
友達と少年

友達がとなりに立って,安心できるように助けてくれました。

画像
ヘッドホンをつけた少年

周りの音が小さく聞こえるように,先生がヘッドホンをくれました。それでもザックはまだ落ち着くことができません。

画像
話をする初等協会の指導者

そのとき,音楽指揮者と初等協会会長がアイデアを思いつきました。

画像
合図の紙を持つ少年

ザックの特別な役割は,ザックにぴったりでした!ザックは天のお父様の愛を感じてうれしくなりました。

画像
PDF

イラスト/ナタリー・ブリスコー

印刷