2023
武具を身に着けよう
2023年10月号


「武具を身に着けよう」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2023年10月号

わたしに従ってきなさい

エペソ6:10-18

武具を身に着けよう

画像
読んでいる若い女性
画像
セミナリーで手を挙げる少女

はい,ヨハンナ?

画像
話す少女

ええと,神の武具についてです。わたしにとって,あまり関係のないものに思えます。

わたしは日々戦いに出ているわけではないので。霊的な意味でもです。

画像
クラスの生徒たちに話をするセミナリー教師

激しく怒ってしまったことはありますか?絶望的だと感じたことは?

画像
話す少女

そうですね,はい。だれでもあります。でも,それは戦いとは違うと思うのですが。

画像
語り合う女性たち

サタンはわたしたちに対して多くの策略を用います。例えば……

画像
怪獣と少女

落胆,

怒り,

絶望や失意。

画像
怪獣に立ち向かう,武具と剣を持った少女

実際には,これらはすべて,皆さんの霊のための戦いで,神の武具が助けになるのです!

画像
自転車に乗った少女,歩く少女
画像
泥をはねかける自転車のタイヤ
画像
泥がかかった少女に謝る自転車に乗った少女

あっ!ほんとうにごめんなさい。

画像
怪獣と戦うところを想像する少女
画像
自転車に乗った少女,歩いて話をする少女

大丈夫よ。わざとじゃないって分かっているから。

わたし,全然怒ってない。武具が役に立ったわ!

印刷