2023
イングランドでイエスにしたがう
2023年1月


イングランドでイエスにしたがう

ルシアとビビー,ザックを紹介します。

3人について

画像
Vivie and Lucia Jenkins (sisters) smile as they stand next to a miniature pony.
画像
Zac Jenkins smiles as he stands next to a very tall sunflower.

名前:ルシア(7才),ビビー(9才),ザック(9才)

出身:イングランド,ヘレフォードシャー州

言語:英語

目標とゆめ:良い友達になる(ルシア),信仰箇条を暗記する(ビビー),ほかの子供たちがスポーツをするのを助ける(ザック)

家族:ルシアとザックはきょうだいで,ビビーはいとこです

どのようにイエスにしたがっているか

画像
Two boys pushing a lawn mower

「家族はおばあちゃんとおじいちゃんと同じ農場に住んでいます」とルシアは言います。「やることはたくさんありますが,奉仕をしていると良い気持ちがします。イエスは,奉仕するようわたしたちに望んでおられます。」

「わたしたちは,おばあちゃんがポニーの世話をするのを手伝います」とビビーは言います。「ポニーを野原に連れて行って,草を食べさせます。ポニーの放牧場をそうじし,ポニーにブラシをかけてえさをやり,水飲み用のおけに水を入れます。おばあちゃんのお手伝いをするのが大好きです。」

ザックも,奉仕することによってイエスにしたがっています。「ひいおじいちゃんが手の手術を受けて,庭の手入れができなくなりました。家族やいとこ,おじいちゃんとおばあちゃんはしばかりを手伝い,雑草をぬきました。ひいおじいちゃんは,とてもよろこんでくれました!」

好きな物

画像
1. A map of Great Britain: With the Preston England Temple, London England Temple, and Icon landmarks around the country to create an England feel. The background would extend behind the blocks of type, see rough layout. The dimensions include the background. 2. An Envelope 3. Two girls, Lucia (age 7) and Vivie (age 9), riding horses together. 4. Collage of Mangos, Sweet potatoes, Broccoli 5. Queen Elizabeth 6. Three colored pencils: (Turquoise, purple and yellow)

場所:ルシアとビビーは馬と一緒にいるのが大好きです

聖文の物語:ザックのお気に入りは,イエスが水の上を歩かれた話です

果物または野菜:マンゴー(ルシア),サツマイモ(ビビー),ブロッコリー(ザック)

色:紫色(ルシア),青緑色(ビビー),黄色(ザック)

学校の科目:美術(ルシアとビビー),れきし(ザック)

画像
Page from the January 2023 Friend Magazine. Following Jesus in England

イラスト/ルーシー・センプレ・デアキン

印刷