2023
イエス様は復活されました
2023年9月号


「イエス様は復活されました」『フレンド』2023年9月号,24-25

イエス様の物語

イエス様は復活されました

このページを取り外し,半分に折ります。そして絵を見せながら読み聞かせをしましょう。

画像
alt text here

イエス・キリストがなくなってから3日目,マグダラのマリヤはイエス様のはかに行きました。すると,石がどけられていて,イエス様はおられませんでした!

マリヤは泣き出しました。だれかがイエス様の体を持って行ってしまったのだと思いました。そのとき,うしろから声が聞こえました。ある男の人が,「女よ,なぜ泣いているのか」と言いました。

マリヤはその人が園の番人だと思い,イエス様の体はどこにあるのかたずねました。

「マリヤよ」と,その声が言いました。マリヤはその人がだれか,今度は分かりました。園の番人ではありませんでした。イエス様です!イエス様は復活しておられたのです。イエス様はマリヤに,御自分がよみがえったことを弟子たちに伝えるように言われました。

イエス・キリストは今日も生きておられます。イエス・キリストのおかげで,わたしたちもみな復活します。

印刷