2021
ちょっとひといき
2021年7月号


「ちょっとひといき」 『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』 2021年7月号,28-29

ちょっとひといき

画像
ちょっとひといき

迷路 を抜けて招待状を配ろう

3人のきょうだいは,それぞれが町を通り抜けながら,おばあちゃんの90歳の誕生日パーティーへの招待状を配らなければなりません。3人のために,迷路を抜ける3本の通り道を見つけられますか?赤い屋根の家にはすべて立ち寄りつつ,ほかの二人と同じ道は通らないようにしてください。

ネルソン大管長 クイズ

ラッセル・M・ネルソン大管長について,ほんとうか違うかを答えるクイズに挑戦しましょう。

ほんとう? それとも 違う?

  1. 活発な教会員ではなかった両親が知恵の言葉に従って生活するのを助けるために,両親のお酒のびんをすべて割って排水溝に流しました。

  2. 脳外科医でした。

  3. 人工心肺装置の開発に貢献しました。

  4. ネルソン大管長はユタ州初の心臓切開手術を行いました。

  5. 9人の息子と1人の娘がいます。

  6. 絶対音感を持っています。

  7. 後に大管長となったスペンサー・W・キンボール長老の心臓手術を行いました。

  8. 家族で出かけたラフティング旅行の最中,おぼれそうになりました。

  9. ずっとスキーを習いたいと思っていましたが,そのための時間を取ることができませんでした。

  10. 戦争が勃発したため,ネルソン大管長は専任宣教師としての奉仕はしませんでした。

コミック

画像
目のほかは真っ暗な絵

やっぱり家族の聖文研究にはまだ早すぎるよ!

ケビン・ベックストロム

画像
パジャマを着た男性にカーテンなどの家具がからまっており,ベッドにいる女性が照明を付けている絵

地震か,熊が家に入ったか,何かだと思ったじゃない!どうしてあかりをつけなかったの?

だれも起こしたくなかったんだよ。

バル・チャドウィック・バッグリー

答え

ネルソン大管長クイズ 1.正;2.誤—大管長は心臓外科医でした;3.正;4.正;5.誤—9人の娘と1人の息子です!6.正;7.正;8.正;9.誤—大管長は生涯を通じて熱心なスキーヤーです;10.正

印刷