2021
つながる
2021年8月号


「つながる」For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2021年8月号,表紙裏

つながる

アルシーア・C

14歳(アメリカ合衆国,ニューヨーク州)

画像
若い女性

ニューヨークに暮らしていると,自分とは違う人たちが周りにたくさんいます。わたしはそれぞれの人を唯一無二の存在にしているものは何かを学ぶのが好きです。なぜなら,どのように違いを受け入れ,愛すればよいのかを学ぶことができるからです。特に興味深いのは,育てられ方の違いを知ることです。

子供のころ,わたしはずっと,自分一人で祈ることがありませんでした。そしてある日,うまくいかないことがあり,そのときこう思ったのです。「わたしにはどうしたらいいのか分からない。自分だけでこの選択をすることはできない。でも天の御父がわたしを助けてくださると知っている。」

今では,祈ることで天の御父を近くに感じます。時には,御父に話したいというだけの理由で祈ることもあります!大きな疑問や問題がなくても,天の御父に話しかけたいのです。御父はわたしの過ちのせいでわたしを見下したり,怒ったりなさらないと知っています。御父はわたしの父であり,わたしは地上の父親と同じような関係を,天の御父とも持ちたいと願っています。

印刷