2023
わたしのすばらしいビショップ
2023年2月号


「わたしのすばらしいビショップ」For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2023年2月号

わたしのすばらしいビショップ

画像
オルガンを弾く若い女性

イラスト/ケビン・フェールズ

画像
若い女性

わたしのビショップは,わたしを励まし,才能を伸ばす機会を与えることで,わたしを助けてくれました。

わたしがピアノを弾くのを知っていたビショップは,ある日わたしに,オルガンを弾けるようになりたいかと尋ねてくれました。以前からそうできたら楽しいだろうなと思っていたのですが,始めるようにビショップが熱心に励ましてくれたのです。ビショップのおかげで,ワードのオルガニストに連絡を取り,練習を始めるのを手伝ってもらうことができ,それ以来,とても順調に進んでいます!ビショップはわたしが練習しているのを見る度にほめてくれ,次に聖餐式で演奏するのはいつかと聞いてきます。

わたしはビショップがわたしの可能性を見てくれていることを知っていて,常に励ましてくれることに感謝しています。わたしのビショップは,わたしが自分一人ではできなかったような方法で学び,成長できるように助けてくれています。

オーブリー・B(アメリカ合衆国,カリフォルニア州)

画像
悲しげな様子の若い女性
画像
若い女性

新しいビショップのことをまだよく知らなかったころ,ビショップにこう言われました。「すべてうまくいっていると言っていたけど,気になることがあるようだね。」

わたしは,自分が常に学校の勉強で後れを取っていることを説明しました。気持ちが落ち込み,孤独で,社会的な不安に苦しんでいました。

「自分に厳しすぎるんだね」とビショップは言いました。ビショップはわたしに,イエス・キリストの贖罪と,救い主の忍耐と憐れみについて教えてくれました。また,両親と話して,セラピーを受けることを考えてみるよう勧めてくれました。

わたしはセラピストに会うようになりました。すべてが一気に解決されたわけではありません。それでも,わたしの愛にあふれたビショップのおかげで,わたしは必要な助けを得たのです。

ブレンナ・H(アメリカ合衆国,ユタ州)

印刷