2023
ちょっとひといき
2023年4月号


「ちょっとひといき」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2023年4月号

ちょっとひといき

画像
ちょっとひといき
画像
ちょっとひといき

PDFをダウンロードする,1-2ページ

PDFをダウンロードする,3ページ

フラッシュライトストーリー

絵を後ろから懐中電灯で照らして(または,ページを窓または光の方に掲げて),救い主の贖いの犠牲を取り巻く幾つかの出来事について学びましょう。

最後の晩餐マタイ26:17-30参照)

ゲツセマネルカ22:39-46参照)

十字架上の死ルカ23:33-46参照)

復活ヨハネ20章参照)

をつける時間

救い主の贖いの犠牲を取り巻く出来事を描いたこれらの絵に色をつけましょう。

世界のイースターエッグ

復活祭の時期には,多くの国の人々が卵に飾り付けをします。卵の殻は空になった墓とよみがえられた救い主を表していると考える人々もいます。下の卵はそれぞれ世界各地の飾り付けのスタイルを示しています。どの卵がどの国を表していると思いますか。

  1. 日本

  2. チェコ共和国

  3. ドイツ

  4. アメリカ合衆国

  5. クロアチア

  6. ギリシャ

  7. スロベニア

  8. アルゼンチン

  9. イタリア

  10. メキシコ

パンと魚を数える

救い主はあるとき,7つのパンと数匹の魚で4,000人に食物を与えられました(マタイ15:32-39参照)。このパンと魚の方程式の答えが分かりますか。

コミック

画像
コミック

ねえ,ジェイク。どうしたの?

数学のクラスの子が本をくれたんだ。問題の答えが書いてあるって言ってたんだけど,数学のことが少しも出てこなくて!

うーん。この本に書いてある答えは,あなたが勉強しているテストよりもはるかに大きなテスト用なのよ。

ケビン・フェールズ

答え

世界のイースターエッグ:1.H 2.C 3.J 4.B 5.D 6.F 7.A 8.I 9.G 10.E

パンと魚を数える:20

印刷