2023
クリスマスのような感じがしないときには
2023年12月号


「クリスマスのような感じがしないときには」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2023年12月号

クリスマスのような感じがしないときには

クリスマスの精神を少し感じたいと思ったら,その精神をほかの人たちに広めるのが最善の方法である場合が多くあります。

画像
冬に外のベンチに座っている女の子と男の子

あーあ,今年は全然クリスマスのような感じがしないな。

ほんとうだね。お母さんも飾り付けをする気がないみたいだし。

画像
話をしている男の子と女の子

お父さんが手伝ってくれないと,たぶんする気にならないよね。

うん。

画像
ベンチに座って,子供たちが雪だるまを作っているのを眺めている男の子と女の子

ねえ,見て!手伝ってあげようよ!

画像
雪だるまを作る子供たち
画像
子供たちと雪だるま

ねえ,いいことを思いついたよ。

画像
お年寄りの玄関先で雪かきをする男の子と女の子
画像
だれかの玄関に贈り物を置いていく男の子と女の子
画像
雪の結晶の飾りをつり下げる男の子と女の子
画像
母親と一緒に高齢者センターにいる男の子と女の子

どんな気分になってきたか分かる?

うん。クリスマス!

印刷