2021
マットとマンディ
2021年2月号


マットとマンディ

画像
cartoon of Matt and Mandy at home

こんなの不公平だよ!

どうしたの?

授業中に課題をやってたんだ。でもぼくと同じテーブルにいた子たちがさわがしくて。

それでぼくたち全員,休み時間がなくなったんだよ!

その日の夜,子供たちが信仰箇条の第2条と第3条を覚えようとしています。

えーと,「……人は自分のつみのゆえにばっせられ……」

ということは,人は,自分が間違ったことに対してだけせきにんがあるんだね。

信仰箇条を読むマンディ:「……全人類は……すくわれうる……。」

マット:つまり,くい改めてゆるされるチャンスはだれにでもあるっていうことか。

たぶん,人生はいつも公平ってわけじゃないけど……。

……それでも,天のお父様はすべての人に完全に公平なんだね!

みんなも一緒に,信仰箇条を覚えよう!

信仰箇条第2条

「わたしたちは,人は自分のつみのゆえにばっせられ,アダムのそむきのゆえにはばっせられないことを信じる。」

信仰箇条第3条

「わたしたちは,キリストのしょくざいにより,全人類は福音の律法と儀式にしたがうことによってすくわれうると信じる。」

イラスト/マット・スウィーニー

印刷