2021
くい改めて,もう一度やり直す
2021年2月号


くい改めて,もう一度やり直す

このお話を書いた人はアメリカ合衆国コロラド州に住んでいます。

画像
cartoon of boy meeting with bishop before baptism

レイモンド,バプテスマを受けるのが楽しみかい?

はい!

よし!イエス・キリストの御名を受けるとは,どういう意味だか知っているかな?

イエス様がぼくにしてほしいと望んでおられることをすることです。

そのとおり!

時々,ぼくは間違った選択をしてしまうことがあります。もっとうまくできるようにがんばっているんだけど。

だれでも間違うことはあるさ。それでもくい改めて,もう一度やり直すことができるんだよ。

それから間もなく,レイモンドはバプテスマを受けました!

数週間後……

ガチャン!

おまえはいつもぼくのものをこわしてばっかりだな!

ごめんなさい!ちょっと見たかっただけなんだ。でも落としちゃって。

もう二度とぼくの部屋に入るなよ!

それでもくい改めて,もう一度やり直すことができるんだよ。

どなったりしてごめん。こわすつもりじゃなかったって分かってるよ。

いつでももう一度やり直せるのは,とってもうれしいことだな!

イラスト/ランス・フライ

印刷