2021
イエスは人々をこころよく受け入れられました
2021年4月号


イエスのように助ける

イエスは人々をこころよく受け入れられました

画像
Jesus with children

ある日,大勢の子供たちがイエス・キリストに会いにやって来ました。イエスの弟子たちは子供たちを追いはらおうとしました。けれどもイエスは,「幼な子らをわたしの所に来るままにしておきなさい」と言われました(マルコ10:14)。イエスは子供たちを仲間外れにしたくなかったのです。イエスは子供たちを愛しておられたので,かれらと一緒にすごすことを望まれました。

救い主は子供たちをうでにだかれました。子供たちを祝福されました。イエスのおかげで子供たちは,自分たちは大切なのだと感じることができました。

画像
A portrait of Kanyin

学校の休み時間,一人ぼっちだったわたしは,一緒に遊ぼうよと声をかけました。わたしたちがチョークで遊び始めると,もっとたくさんの子が来て,すごく楽しかったです。さみしいときには,一緒に遊ぼうとだれかに声をかけてみてください!

カニン・P,8才(アメリカ合衆国,コロラド州)

画像
Friend Magazine, Global 2021/04 Apr

イラスト/クリスティン・クワン

印刷