2021
小川で危機一髪
2021年4月号


小川で危機一髪

このお話を書いた人はアメリカ合衆国コロラド州に住んでいます。

画像
Friend Magazine, Global 2021/04 Apr

ねぇママ,アンディと一緒に遊んできてもいい?

いいわよ。だけど小川には入らないでね!この間大きなあらしが来たばかりであぶないから。

分かった。約束するよ。

小川に行こうよ!

いいよ。……だけど水の中には入れないよ。

すっごく流れが速いね!

見て!あれ,橋の代わりになるよ!

ほら先に行って!

これをわたっても水のに入ったことにはならないよな……。

うわっ!足がはさまった!

アンディ,こわいよ!だれかよんできて!

動くな,ブライアン!バワーズさんが来てくれたから!

ごめんなさい!

無事でよかった!

ありがとうございます。

どういたしまして。何もなくてよかったよ。

約束をやぶってほんとうにごめんなさい。

けがをしてたかもしれないのよ!でもママはあなたを愛しているし,無事でよかったわ。

これからは,約束は全部守るようにする!

約束する?

約束するよ。

イラスト/スティーブン・ジルピン

印刷