2022
ハドソンは良いサマリヤ人
2022年5月号


ハドソンは良いサマリヤ人

画像
dad and son sitting on bed to read book

ハドソン,今晩は何のお話を聞きたい?

良いサマリヤ人のお話をして。

画像
dad and son reading scripture book together

イエス・キリストはわたしたちに親切について教えるために,このお話をされたんだよ。

画像
picture from scripture book of hurt man

ある日,強盗たちが男の人をおそい,けがをさせました。そして,男の人を道に置いて行きました。

画像
men walking past the hurt man

けがをした男の人のそばを,多くの人が通りがかりました。けれども,だれも立ち止まって男の人を助けようとしません。

画像
man helping the hurt man

その後,あるサマリヤ人がやって来ました。サマリヤ人とはサマリヤ出身の人のことです。そのサマリヤ人は,けがをした男の人の世話をしました。

画像
dad and son looking at book

ぼくも良いサマリヤ人になりたい!

周りを見ていたら,助ける人が見つかるかもしれないね。

画像
boy praying by bed

天のお父様,ぼくが良いサマリヤ人になれるように助けてください。

画像
boy and mom riding in car and see lady holding bags

次の日……

お母さん,あの女の人は助けがいるんじゃないかな。

そうみたいね。

画像
boy taking to old woman with lots of bags

お手伝いしましょうか?

あら,ありがとう。ふくろがとても重くて!

画像
boy waving goodbye after helping woman

毎日,良いサマリヤ人でいたいな!

イラスト/バイオレット・ルメイ

印刷