2022
レバノンのカルメンをしょうかいします
2022年11月号


世界各地のヘルピングハンズ

レバノンのカルメンをしょうかいします

イエスがなさったように人を助けている初等協会の子供たちをしょうかいします。

画像
A young girl named Carmen Ahmad stands outside and smiles.

カルメンについて

画像
Carmen Ahmad with her three older siblings.

年齢:8才

出身:シリアで生まれ,今はレバノンに住んでいます

言語:アラビア語,英語

目標とゆめ:1)神殿に行く2)芸術家になる3)伝道に出る

家族:二人のお姉さんと一人のお兄さんがいます。

カルメンのヘルピングハンズ

画像
Carmen Ahmad smiles with a box full of supplies.

カルメンとお母さんはレバノンに住んでいますが,前はシリアに住んでいました。近所の人たちもシリア出身です。去年の12月,カルメンは近所の人のために何か親切なことをしたいと思いました。クリスマスまで毎日,カルメンは店で小さな物を一つ買って,箱に入れました。25日後,箱はいっぱいになりました。クリスマスの日,カルメンがその箱を近所の人のところに持って行くと,みんな大よろこびしました!カルメンは,自分の奉仕がイエス・キリストが行われた奉仕を思い出す助けになったと言います。「わたしたちは人々に愛をしめすとき,神様の愛を感じます」と,カルメンは言います。

カルメンの好きなもの

場所:ビーチ

イエスの物語:イエスが水の上を歩かれた話

初等協会の歌:「天のお父様の愛」(『子供の歌集』16-17)

食べ物:めん類,アイスクリームサンデー

色:明るいむらさき

学校の科目:理科

画像
story PDF

イラスト/スベトラ・ラディボエバ

印刷