2023
ココナッツと什分の一
2023年11月号


「ココナッツと什分の一」『フレンド』2023年11月号,8-9

お友達の経験談

ココナッツと什分の一

画像
alt text

こんにちは!わたしの名前はアベヘイです。タヒチに住んでいます!島では,外ですごすのが大好きです。ハイキングに行ったり,川や海で泳いだりします。家族で何かするのも楽しいです。料理やカードゲーム,ハイキングが好きです。お兄ちゃんやいとこたちと一緒にボール遊びをしたり,木に登ったりするのも大好きです。

夏休みには,お兄ちゃんと一緒にココナッツ畑で働きます。ココナッツを集めて,山のように積み上げます。畑がきれいにたもたれるように,かれ葉も集めます。

画像
alt text

畑で働くと,ひいおじいちゃんがお給料をくれます。わたしは受け取ったお金からいつも什分の一をおさめています。家族や初等協会の先生から,什分の一のおさめ方を教わりました。

什分の一をおさめるのは,したがうときに家族とわたしが祝福を受けると知っているからです。わたしは家族や,家や,周りの美しい世界という祝福をいただいています。

神様が生きていて,わたしたちを愛しておられることを知っています。家族をあたえてくださった天のお父様に感謝しています。

画像
alt text
画像
alt text here

印刷