2023
せいれいに耳をかたむける
2023年11月号


「せいれいに耳をかたむける」『フレンド』2023年11月号,13

わたしの聖約の道

せいれいに耳をかたむける

天のお父様のもとにもどる道を歩むあなたのために,お父様はすばらしい祝福を用意しておられます!

せいれいはわたしたちに天のお父様からのメッセージをとどけてくださいます。それはけいじとよばれます。初等協会で歌うとき,温かく幸せな気持ちを感じたことがありますか?または,だれかを助けようと思ったことはありますか?そのような良い考えや気持ちはせいれいから来ています!せいれいが語りかけておられるのだと知るために,こんな質問をしてみてください。

せいれいを感じているでしょうか?

画像
alt text

イラスト/ブルック・スマート

  • この考えや気持ちは,天のお父様を近くに感じるのを助けてくれるかな?(教義と聖約8:2参照)

  • この考えや気持ちは,何か良いことをするように言っているのかな?(モロナイ7:13参照)

  • 平安やよろこびや愛を感じているかな?(ガラテヤ5:22参照)

わたしがせいれいを感じたときのこと:

印刷