フレンド
ベルギーでイエス様にしたがう
2024年6月


「ベルギーでイエス様にしたがう」『フレンド』2024年6月号,6-7

ベルギーでイエス様にしたがう

エロイースとマエリンをしょうかいします!

エロイースとマエリンはどのようにイエス様にしたがっているでしょうか

画像
手をつないでいる二人の姉妹

エロイースはなぐさめを求めていのることによってイエス・キリストにしたがいます。最近,おじいちゃんがなくなりました。エロイースはとても悲しみました。しかし,友達や家族,天のお父様と話すことで,さびしさを感じることが少なくなりました。「天のお父様と話したいと思うならいのることができ,そのいのりを天のお父様は聞いてくださることを知っています」と,彼女は言います。

マエリンは,友達にあかしを分かち合うことによって救い主にしたがいます。家族で聖文を研究していたとき,イエス・キリストがゲツセマネにおられたあいだ,すべての人の苦痛を感じられたことを学びました。友達にイエス様についてのあかしを分かち合いたいと思いました。「友達に,いたみを感じるときイエス様が助けてくださると言いました」と,マエリンは言います。

画像
台所にいる二人の姉妹

エロイースとマエリンについて

画像
二人のほほえむ姉妹

年齢:10才と7才

出身:ベルギーのハイノー

言語:フランス語とオランダ語

目標:エロイースはベビーシッターになりたいと思っています。マエリンは歌手になり,絵をかくのが上手になりたいと思っています。

趣味:エロイースはスポーツが好きで,お母さんと一緒に走るのも好きです。マエリンは絵をかいたり,おどったり,歌ったり,料理をしたり,キスやハグをしたりするのが好きです。

家族:エロイース,マエリン,お母さん,お父さんと一人のお兄さん。

二人の好きなもの

聖文の物語:エロイースの好きなせいくはモロナイ10:5でせいれいについて書かれたものです。マエリンは赤ちゃんのモーセの話が好きです(出エジプト1-2章参照)。

家族の伝統:エロイースは家族と一緒に映画を見るのが好きです。マエリンは毎年家族と一緒にフランスに行くのが好きです。

フルーツ:エロイースのお気に入りのフルーツはバナナです。マエリンは,いちご,りんご,ラズベリー,メロン,ブルーベリーが好きです。

色:エロイースのお気に入りの色はむらさきと青です。マエリンのお気に入りの色はピンクです。

初等協会の歌:エロイースのお気に入りの歌は『主と歩もう』(『フレンド』2020年2月号,27)です。マエリンの好きな歌は「神殿に行きたいな」(『子供の歌集』99)です。

画像
お話のPDF

写真/アシュリー・ラーセン

印刷