フレンド
マルゴとパオロ
2024年6月


「マルゴとパオロ」『フレンド』2024年6月号,34

マルゴパオロ

画像
説教壇であかしをのべるマルゴを悲しそうに見ているマルゴ

あかしを分かち合いたいと思います。モルモン書が真実だと知っています。

画像
悲しそうにベッドにすわっているパオロのそばに立つマルゴ

それからしばらくして……

どうしたの?

画像
話をするパオロ

ぼくには君のようなあかしはないんだ。どうすれば全部たしかなものだと分かるの?

画像
話をするマルゴ

全部は知らないわ。でも,いのったり聖典を読んだりすると,いい気持ちがすることはたしかよ。初等協会でイエス様について学ぶときもね。

画像
パオロのかたに手を置くマルゴ

ぼくもだよ。でも,たくさん疑問があるんだよ!まだ足りないと思うんだ。

最初の一歩をふみ出したんじゃない?全部を知らなくても大丈夫。分からないことは天のお父様に聞けばいいんだし。

画像
部屋を出るパオロとかたごしに話すマルゴ

分からないことについてママとパパに話してみたら?助けてくれると思うよ。

いいね。

画像
お話のPDF

イラスト/ケーティー・マクディー

印刷