フレンド
イエス様のように
2024年6月


「イエス様のように」『フレンド』2024年6月号,10-11

イエス様のように

このお話はチリでの出来事です。

画像
モールのエスカレーターに乗っているお母さん,兄,妹
画像
お母さんが宝石店に行っている間に鏡の中で顔を作る兄弟姉妹
画像
店の展示を通り過ぎるお母さん,兄,妹
画像
お母さんが兄と妹にアイスクリームコーンを買う

アイスクリームをありがとう!

一緒に買い物に来てくれてありがとう。

画像
アイスクリームを食べながら歌をハミングする男の子

わたしもなりたい・・・

何を口ずさんでいるの?

画像
話をする少年

初等協会で学んだ歌だよ。人々を助けることについての歌なの。イエス様がされたようにね。

画像
男の子は,なかなかエスカレーターに乗れないでいる二人の年配の女性を指さします

ママ,あの女性たちは助けが必要みたいだね。

画像
女性に助けを申し出る男の子

こんにちは!お手伝いしましょうか?

あら,ありがとう。とっても助かるわ。

画像
女性たちがエスカレーターに乗るのを助ける母親と子供たち
画像
タクシーに乗っている女性たちにお別れをして手をふる母親と子供たち

マックス:イエス様のように助けるといい気持ちがするね!

画像
お話のPDF

イラスト/エイミー・ジンドラ

印刷