2021
つながる
2021年10月号


「つながる」For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2021年10月号

つながる

アレクサンダー・R

18歳(ノルウェー,ビーケン県)

画像
マリーナにいる若い男性

写真/アシュリー・ラーセン

ぼくが夢中になっている趣味はヨットで,大会に出ることもあれば,ただ楽しむこともあります。双子の兄とはよく一緒にヨットに乗ります。兄弟二人だけで海に出ていると最高に良い気分です。

主が時に操縦を助けてくださることもあります。ヨットに乗っているとき,ストレスを感じていると気持ちを集中できません。そんなとき,主がこれまでに与えてくださったたくさんの良いものを思い起こすと,心が落ち着いてきます。

主はわたしの家族にも平安を与えてくださってきました。父は教会員ではありませんが,いつもぼくたち兄弟をサポートしてくれます。ぼくたちは父にとって宣教師のようなものです。良い模範を示しているからです。兄が伝道に行ったとき,父は兄がどのように福音を学び,人々を助けているかにとても興味を持ちました。ぼくが伝道に行くときには,父がさらに福音に興味を持ってくれることを願っています。いつか父もバプテスマを受けたいと思ってくれたらいいなと思います。

印刷