2021
あなたの生活の標準
2021年10月号


「あなたの生活の標準」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2021年10月号

あなたの生活の標準

若い女性のテーマを,あなたの生活全体のガイドとし,羅針盤としましょう。

画像
若い女性

若い女性のテーマは,あなたが何者であり,どのような目的を持っているかを思い起こさせてくれるものです。「愛されている娘」,「イエス・キリストの弟子」,「神の証人」といった言葉によってわたしたちがほんとうは何者であるかが定義されるとき,とてつもない強さがもたらされます。これらの言葉はわたしたちを愛で満たし,困難に立ち向かって喜びを見いだすことができるという自信を与えてくれます。同じように,「永遠の行く末」,「個人の啓示」,「昇栄」についての約束は,わたしたちの人生には困難な日があってもそれを超えた意味と目的があることを思い起こさせてくれます。このテーマを唱えるとき,あなたは天の両親の娘であるとはどういう意味かを宣言し,救い主イエス・キリストの再臨に自分自身と世界を備えているのです。

ここでは若い女性たちが,自分にとって若い女性のテーマがどのような意味を持っているかを分かち合ってくれます。

画像
若い女性

「わたしが気に入っているのは,すべての言葉が『わたしは』で始まるところです。このように言うことで,わたしの証はわたしの証であり,救い主のようになるためには自分がもっと努力しなければならないことを思い起こすことができます。」

キャロライン・F,15歳(アメリカ合衆国,バージニア州)

「このテーマがはっきりと教えてくれているのは,天の両親がどれほどわたしたちを愛しておられるかということです。天の御父はわたしたちを地上に送り出されましたが,わたしたちはほうっておかれているわけではありません。わたしたちはだれもがすばらしい可能性を持っていて,神はわたしたちをとても愛しておられるので,その可能性を発揮できるよう計画を用意してくださったのです。たとえこの上なくつらい日でも,天の両親が応援してくださっていると思うと,とても心が慰められます。」

レベッカ・S,16歳,ミーガン・S,14歳(アメリカ合衆国,テキサス州)

「若い女性のテーマは,わたしにとってほんとうに特別なものです。なぜなら,学校や教会,家など,どこにいても,どこに行っても,いつも自分が宣教師であることを思い出させてくれるからです。」

クインシー・E(アメリカ合衆国,コネチカット州)

「このテーマはわたしに,より良い人になるための機会を求めなければならないことを思い起こさせてくれます。時々,やるべきことが分かっていてもそれができず,悔しい思いをすることがあります。でも失敗したとき,自分にはより良くなる機会があるということを知っています。悔い改めの賜物は,この世で最もすばらしいものだと思います。」

アナスターシャ・S,12歳(ロシア,モスクワ)

「わたしたちの年ごろで教会員であることは簡単ではありません。時には,人から指さされたり,人と違うと言われるのが怖かったりすることもあります。けれども,このテーマは,わたしがイエス・キリストのようになろうと努力していることを思い出させてくれます。他人の言うことを忘れて,自分がほんとうに望んでいることに集中できるよう助けてくれます。」

ゾーイ・V,16歳(アルゼンチン)

「『わたしは昇栄にふさわしい人となるために努力する中で,悔い改めの賜物を大切にし,日々進歩しようと努めます』という一文は,悔い改めがネガティブなものではないことを思い出させてくれます。悔い改めは,自分自身を新たにし,神との関係を正しく整えるための美しい機会です。悔い改めによってもたらされる平安と喜びに,わたしはとても感謝しています!」

ヘイリー・S,17歳(アメリカ合衆国,アリゾナ州)

画像
若い女性

「テーマに従うことは,最高の自分になる助けとなります。」

イヴ・N,11歳(アメリカ合衆国,ユタ州)

「このテーマは,わたしが天の両親の娘であるという知識を与えてくれます。これを知っていると,困ったときに一人ぼっちだと感じずにすみます。目標を達成するのが難しいときは,自分の神聖な特質と永遠の行く末について考えます。それはわたしを強くし,諦めないよう鼓舞してくれます。」

リザ・B,12歳(ウクライナ,キエフ)

「若い女性のテーマは,わたしにとって特別なものです。若い女性として,また神の娘として自分が大切な存在であることを理解する助けとなるからです。わたしはその一文一文を大切にしています。それは神に近づくために何をすべきかを教えてくれます。また,人生の目的を見つけるのを助けてくれます。」

サリア・D,14歳(ジャマイカ,キャサリン)

画像
若い女性

印刷