2021
あなたの自由の旗
2021年10月号


「あなたの自由の旗」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2021年10月号

あなたの自由の旗

新しいアロン神権定員会のテーマの霊感あふれる言葉は,困難な世の中にあってあなたの強さになります。

画像
若い男性

戦争と争いの時代に,昔の預言者である司令官モロナイは,自由の旗を掲げ,自分たちの宗教,自由,平和,家族を守るよう同胞のニーファイ人に呼びかけました(アルマ46:12参照)。自由の旗は,人々に神への務めと,戦って守る価値のあるものを思い起こさせました。

モロナイの時代と同じように,今日,多くの人々がイエス・キリストの教えから離れてしまっています。若い男性がモロナイのように堅く立つのを助けるために,教会指導者たちはテーマを作りました。これは若い男性の皆さんが今日の難しい問題に立ち向かうのを助けるための,現代の自由の旗です。

アロン神権定員会のテーマの言葉を学び,それに従って生活するとき,皆さんは真理を守るために力強く立ち,世界中の若い男性たちと一つになることができます。若い男性たちが救い主の地上への再臨に世を備えようと努力するとき,アロン神権定員会のテーマがどのようにして神のより良い息子となるよう彼らに霊感を与えているかを読みましょう。

画像
若い男性

「新しいアロン神権定員会のテーマは,自分が何者であるか,そしてキリストとともにいるためにはどのような人になる必要があるかを思い出すのを助けてくれます。自分は天の御父から愛されている息子であり,自分自身と周囲の人々に祝福をもたらせるように,まったく勤勉に奉仕し,熱心に働かなければならないことを思い起こさせてくれるのです。主はぼくに最高のものを期待しておられるので,ぼくはそれを差し出すつもりです。救い主の再臨に向けて,福音をあらゆる場所に広めることによって世を備えるために,主はぼくの助けを期待しておられます。」

アンデルソン・E,14歳(ブラジル)

「ぼくはこのテーマを日曜日に読むだけのものにしてしまわないよう,これを暗記するという目標を立てています。テーマを自分の心の中にあるものにして,自分の生活の一部になるようにしたいのです。」

アンドリュー,17歳(アメリカ合衆国,ユタ州)

「ぼくはこのテーマをとても気に入っています。『伝道を行う準備をする』とか『良い夫になる』といった言葉を口にすることで,そうしていない人も含め,すべての人が良い宣教師や良い夫になるよう励まされます。より良い人になり,より固い決意をもってイエス・キリストの福音に従おうとする日々の努力を助けてくれます。」

リカルド・P,15歳(ブラジル)

画像
若い男性

「ぼくはアロン神権定員会のテーマが,家庭と,家庭での奉仕の重要性を強調しているところが好きです。それによって,奉仕を行うべき最も重要な場所の一つは自分の家庭であり,自分の家族であることを思い起こすことができます。」

ミッチェル・B,16歳(オーストラリア)

「『わたしは神から愛されている息子です。神はわたしの行う業を備えておられます。』ぼくたちはこうした宣言を当たり前のことのように思ってしまうことがあまりに多くあります。でも,ぼくは暗闇の中で泣いたとき,肩に神の温かい手を,そして心に神の愛を感じました。ぼくが道をそれ,道が分からなくなってしまうとき,神は手を差し伸べ,戻って来るように手招きしてくださいます。ぼくは神の子供であり,神はぼくに最善のものを得てほしいと望んでおられます。神はぼくが行う必要のある業を用意しておられます。」

イーライ・S,18歳(アメリカ合衆国,ニュージャージー州)

「新しいテーマは,主の業において自分ができることについて考えるのを助けてくれます。また,小さな事柄は必要なことであり,根本的なことであることを教えてくれます。」

マテウス・S,14歳(ブラジル)

画像
若い男性