2022年
ちょっとひといき
2022年7月号


「ちょっとひといき」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2022年7月号

ちょっとひといき

キャプションコンテスト

画像
顔を描いた卵

この写真にはあなたの笑いのセンスが必要です!あなたの考えた最高のキャプションを(7月31日までに)ftsoy@ChurchofJesusChrist.orgに電子メールで送ってください。でもまずはその前に,昨年のコンテスト(2021年8月号に掲載)の傑作投稿作品を読んでみましょう。

画像
  • 熱心すぎるミニスタリングシスター:「わたしたちが置いて行ったクッキー,食べた?」ジョーダン・J

  • 「ここがチワワパーティーの会場?ちっちゃい犬に招待されたんだけど。」ジャネット・V

  • 「恥ずかしい。何があったか,猫には言わないでください。」シルビア・S

  • だれかが会話の中であなたの名前を言うのを聞いたとき。ロシェル・K

  • 郵便配達員がFor the Strength of Youth—青少年の強さのために』を届けてくれるとき。ベティー・J

  • 「これはベーコンのにおい?」エイミー・M

  • 聞きたいことがあるのにお母さんが怒っているとき。エメリー・K

  • 「金持ちが神の王国に入るよりは,ブルドッグが猫のドアを通る方がやさしい。」(マタイ19:24参照)エインズリー・L

  • よし。「ドッグフード倉庫へ潜入」作戦を開始する。グレース・L

  • 早くクラスが終わったときに,扶助協会をのぞき込む初等協会の子供たち。ブリン・M

  • 「閉会の祈りをしたい人は?」と教師に聞かれて,目をそらす。ベンソン・S

  • 小学校3年生のときのお気に入りのシャツに無理やり首を通すとき。ペイズリー・S

  • リーハイ:「わたしたちは約束の地に向かいます。」犬:「わたしもいいですか?」ノア・P

神を信頼する

普通の数独パズルでは,それぞれの列,行,9つの3×3のブロックで1から9までの数字を一度だけ使って,9×9の格子を埋めます。でも,ここでは数字の代わりに次の9つの言葉を使います。これらの言葉はすべて,神を信頼することを学ぶことと結びついています。

忍耐

祈り

従順

信仰

慈愛

奉仕

謙遜

感謝

画像
数独パズル

コミック

画像
コミック

つづりテストの採点結果は本日!

はい,実はテストのときかなり緊張しちゃいました!なぜ聞くんですか?

君,自分の名前のつづりまで間違えてたからね。

ライアン・ストーカー

答え

神を信頼する(数独パズル):

画像
数独パズルの答え

印刷