2022
選択
2022年7月号


「選択」For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2022年7月号

わたしに従ってきなさい

列王上18:17-40

選択

画像
話をする若い男性たち

ねえ,ベン,読書レポートはどうだい?

読書レポート?

うん,明日が期限のやつだよ!

画像
不安そうな若い男性

しまった,すっかり忘れてた!

画像
友人と話す若い男性

心配する必要ないよ。ぼくはウェブサイトからコピーしてレポートにしたから。簡単だよ!君もそうすればいいよ。

画像
コンピューターの前で考えている若い男性

このウェブサイトをコピーするべきかな?良い成績は欲しいけど,何か間違っている感じがする。

画像
話をする兄弟たち

やあ,弟。学校はどう?

明日までの読書レポートがあったのに,すっかり忘れてたんだ。良い成績を取りたいけど,何かをそのままコピーしないと無理だと思う。これは大事な課題でもあるんだよ。この授業の最終成績に大きく響くかもしれないんだ。

画像
携帯電話の画面を見る兄弟

少し前に読んだ話が,役に立つかもしれない。見てみて。

画像
エリヤとバアルの祭司たち

預言者エリヤはカルメル山でイスラエル王国の民に語りかけました。アハブ王とその祭司たちは,民にバアルという名の偽りの神を礼拝させ,人々を邪悪な行いに導いていました。

「あなたがたはいつまで二つのものの間に迷っているのですか。主が神ならばそれに従いなさい。しかしバアルが神ならば,それに従いなさい。」(列王上18:21

画像
兄に携帯電話を渡す若い男性

「主が神ならばそれに従いなさい。」……どうするべきか分かったと思う。

画像
文章を書く若い男性
画像
教師にレポートを渡す若い男性

次の日。

画像
歩いている若い男性

最高の成績は取れないかもしれない。でも,正しい選択をしたと分かっていると気持ちがいいな。

印刷