『青少年の強さのために』
愛に抱かれて
2024年2月号


「愛に抱かれて」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2024年2月号

わたしに従ってきなさい

2ニーファイ1:15

抱かれて

救い主がわたしたち一人一人に抱いておられる愛に匹敵するものはありません。

画像
イエス・キリストと,様々な状況にある青少年

イラスト/コーリー・エグバート

自分のことを完全に理解してくれている人はいないと感じたことがありますか。もしかすると,あなたは自分の試練は独特なものだと感じているかもしれません。とても独特なので,たとえ何らかの形で共感してくれる人がいても,だれもあなたが経験していることをほんとうに完全には理解できないと感じているかもしれません。でも,救い主にはおできになります。

救い主イエス・キリストはあなたをとても愛しておられるので,あなたが経験する事柄を乗り越えるのをほかのだれにもできない方法で助けるために,贖いを成し遂げられました。主に助けを求め,主を信頼し,主を頼り,主の愛を感じ,悔い改め,聖約を交わして守り,最後まで堪え忍ぶかどうかは,あなた次第です。

イエス・キリストは愛をもってあなたを抱こうと,両腕を広げて立っておられます。それがリーハイが学んだことであり,子供たちに教えたいと思ったことです(2ニーファイ1章参照)。わたしたちも学べる貴重な教訓です!

印刷