2017
愛をえがく
2017年3月号


心やさしい子供たち

をえがく

画像
Painting Love

こんにちは!わたしの名前はルーシーです。

わたしは家族と一緒にアメリカのユタ州に住んでいます。わたしは絵をかくことと,人々と愛を分かち合うことが好きです。

強くなる

ルーシーは,生まれたときから,筋肉がうまく動かない病気にかかっていました。そのために,飲みこんだり,話したりすることがよくできません。ルーシーはもっと強くなるために,特別な自転車に乗って,家族とハイキングに行きます。

絵をかく

ルーシーのお母さんは芸術家です。ルーシーは赤ちゃんのとき,お母さんが絵をかくのを見ているのが大好きでした。今,お母さんはルーシーに絵のかき方を教えてくれます。ルーシーは一緒に使うときれいに見える色を使うのが好きで,とてもていねいに色をぬります。いつか,お母さんと一緒にアトリエを持ちたいと思っています。

ルーシーの心

ルーシーとお姉さんたちは,学校で行われた,世界をもっと良い場所にするという芸術コンテストにおうぼしました。ルーシーは,心の絵をかきたいと思いました。「もしも心に愛を持ったら,世界はもっと良い場所になるでしょう」と言いました。

やさしい妹

ルーシーは,自分の絵がコンテストで入賞したと知ったとき,お姉さんのルビーに「お姉さんの絵,とてもすてきよ。わたしでなくてお姉さんが入賞したらよかったのに」と言いました。ルーシーは,自分の絵がアメリカ全土で賞を取ったと知って,信じられませんでした。

気持ちを伝える特別な方法

ルーシーにとって,自分の気持ちを人に伝えるのはむずかしいことです。でも,ルーシーは人々が幸せで愛されていると感じられるように助けたいと思っています。そして彼女の絵は,人々をそのような気持ちにさせてくれるのです。

印刷