2020
青少年
2020年2月


青少年

画像
ソフィア

写真/ブルーノ・リマ

最初のうち,セミナリーは大変だろうなと思っていました。学校を転校しないといけなかったし,セミナリーは朝が早いからです。宿題は山ほどあるし,ほかにも色々あって,うまくいくなんて思えませんでした。

ところがセミナリーに行き始めたら,時間がちょうど空くようになりました。今では宿題をする時間がいつも十分にあって,次の日に起きてまたセミナリーに行けるのをいつも楽しみにしてます。セミナリーでは友達と助け合って,たくさんのことを学びます。

セミナリーで感じる幸せは,神殿にいるときに感じる幸せによく似ています。わたしが11歳になる前,きょうだいや友達はわたしを除いて皆,神殿に参入していました。

ようやく自分も中に入ってバプテスマを受けられる年齢になったとき,すごく平安を感じました。神殿内で感じる気持ちについては,前に家族や友人から聞かされていたけれど,実際に自分で感じることができてほんとうに感動しました。

ソフィア・D14歳(コロンビア)

印刷