2021
ディーターのゆめ
2021年7月号


ディーターのゆめ

Adapted from Elder Dieter F. Uchtdorf, “Call for Heroes!”(BYU-Pathway Worldwide devotional, Jul. 14, 2020, byupathway.org/devotionals).

画像
a boy sitting in an airplane cockpit

少年のころのディーター・F・ウークトドルフ長老は,飛行機をながめるのが大好きで,自分がその大きな飛行機をそうじゅうするところを思いえがいていました。

ぼくはいつか,パイロットになりたいな。

画像
a family leaving a bombed city

けれども,ディーターの家族にはお金があまりありませんでした。ディーターの家族は難民で,2度も家をはなれて新しい国へ行かなければならなかったのです。

画像
young Dieter delivering packages and watching planes in sky

ほかの子供たちが遊んでいるとき,ディーターは家族を手伝って配達係をしていました。

時々,自分のゆめはとうていかなわないと感じることもありました!

画像
young Dieter studying

けれどもディーターは,ゆめに向かって懸命に努力しながら成長していきました。ディーターは天の御父が自分を助けてくださるという信仰を持っていました。

画像
Dieter running with other soldiers

ディーターは空軍に入隊し,できるかぎり最高のパイロットになるために訓練を受けました。

画像
Dieter as a pilot flying a plane

そしてついに,自分のゆめをかなえたのです。ディーターは大きな飛行機を長年にわたってそうじゅうしました!

画像
a girl drawing buildings

もしかするとみなさんも,自分のゆめはかなうのだろうかと考えているかもしれません。

画像
girl looking at building

簡単ではないかもしれませんが,みなさんにはできます。

画像
boy carring backpack and looking strong

大変なことに直面するかもしれませんが,それがみなさんを強くしてくれます。いつでも神はみなさんとともに歩んでおられます!

「勤勉であること。信仰を持つこと。希望を持つこと。神を信頼すること。自分の役割を果たすなら,万事うまくいくでしょう。」

画像
Friend Magazine, Global 2021/07 Jul

イラスト/カム・ケンデル

印刷