2022
聖文ヒーローカード
2022年3月号


聖文ヒーローカード

カードを切り取り,点線にそって折り,はしをテープでとじてください。

ヨセフ

画像
兄たちに語りかけるニーファイ

「神は命を救うために,あなたがたよりさきにわたしをつかわされたのです。」

  • ヨセフは多くの才能を持っていました。ヨセフは良い指導者でした。

  • 兄たちはヨセフにとてもつらくあたりますが,後にヨセフは兄たちをゆるしました。ヨセフは家族を元どおり一緒にしました。

  • ヨセフはニーファイ,リーファイ,ジョセフ・スミスの先祖です。

シフラとプア

画像
woman holding new baby

「助産婦たちは……男の子を生かしておいた。」

  • シフラとプアは助産婦で,女性たちが赤ちゃんを産むのを助けました。

  • パロは新しく生まれる男の子はすべてころすように言いました。けれども,この助産婦たちは赤ちゃんを生かしておきました。

  • 神は,子供たちを守ったシフラとプアを祝福されました。

画像
cut-out cards

イラスト/アロナ・ミルグラム

印刷