2022
ジャックは思いやりのある言葉を使います
2022年9月号


ジャックは思いやりのある言葉を使います

画像
息子に話しかける母親

「図書館に行ってもいいですか。」とジャックがたのみます。

画像
boy looking at book

「いいえ,大丈夫です。その本はいりません。」

画像
boy pointing up at book

「それを取ってもらえますか。」

画像
boy running into girl

「あっ,ごめんなさい!」とジャックは言います。

画像
boy checking out library books

「はい,どうぞ。」

「ありがとう!」とジャックは言います。

画像
mom and boy walking home

ジャックは人に思いやりのある言葉で話すとき,良い気持ちがします。

思いやりのある言葉

画像
small children speaking

下の言葉を指さして,声に出して言いましょう。これらの思いやりのある言葉を,あなたはどんなときに使いますか。

  • ありがとう

  • お願いします

  • 大丈夫です

  • いいえ,いりません

  • ごめんなさい

イラスト/ケーティー・マクディー

印刷