2022
友達と一緒に歌の時間
2022年9月号


友達と一緒に歌の時間

画像
初等協会での子供たち

「歌の時間です!」と,ヤン姉妹が言いました。「では『「モルモン書」の物語』から始めましょう。」

サラは背中をまっすぐにしてすわりました。歌うじゅんびはばっちりです!この歌は大好きな歌の一つなのです。

そのとき,女の子が一人ですわっているのが見えました。サラはそれまで,初等協会でその子を見たことがありませんでした。

画像
girl sitting alone

ピアノで曲が始まり,サラは歌い出しました。「モルモン書の物語は……」

もう一度その列を見ると,女の子は歌っていません。もしかしたら,歌詞を知らないのかもしれません。

サラはお気に入りの歌を女の子と一緒に歌いたいと思いました。サラはその子のそばに行ってすわりました。女の子は目を上げてほほえみました。

サラが次の歌詞をささやいて,二人は一緒に歌いました。少しして,女の子はすべての歌詞を歌うことができました!

画像
戸外で話す二人の少女

歌の時間が終わりました。「名前は何ていうの?」サラが聞きました。

「アレクサよ。」女の子は笑顔になりました。「助けてくれてありがとう!初等協会は初めてなの。」

サラもほほえみ返しました。「来てくれてうれしいわ!」アレクサはきっとこれからたくさんのよいことを学び,すばらしい歌をたくさん覚えるでしょう!

画像
初等協会での子供たち

イラスト/シェリー・ザマジング

印刷