2019
家族歴史,一歩ずつ
2019年9月


家族歴史,一歩ずつ

画像
家族歴史,一歩ずつ

こんにちは。わたしは,めいです。

古い箱からこの写真が見つかりました。うらには,ふみこという名前が書いてありました。

お母さんによると,これは,ふみこという名のわたしのひいひいおばあちゃんの写真だそうです。わたしは,ふみこおばあちゃんについてもっと知りたくなりました。

お母さんと箱の中をもう一度見てみると,ふみこおばあちゃんが書いた古い手紙と,ほかの写真が出てきました。ふみこおばあちゃんについて知るのは楽しかったです。

わたしたちはFamilySearch.orgを開いて,ふみこおばあちゃんを家系図に付け足しました。わたしたちは,ふみこおばあちゃんの誕生日と,夫のひろしおじいちゃんと結婚した日付を入力しました。

また,ふみこおばあちゃんの写真も追加しました。これで,もし写真が無くなったり,きずついたりしても,家族はいつでもオンラインでコピーを見つけられます。

ふみこおばあちゃんは生きている間はバプテスマを受けませんでしたが,わたしはおばあちゃんの身代わりでバプテスマを受けるために神殿に参入できる年齢です。

わたしたちは,ふみこおばあちゃんの名前とじょうほうを印刷しました。そして,神殿に行って,ふみこおばあちゃんの身代わりのバプテスマを受けました!

わたしは家にもどると,そのことを日記に書きました。いつか,ふみこおばあちゃんに会いたいです。ふみこおばあちゃんや家族みんなのことを学び続けたいです。

印刷