2019
ウィルソン・ディ・パウラ—ウルグアイ,サンホセ
2019年10月


信仰の肖像

ウィルソン・ディ・パウラ

ウルグアイ,サン・ホセ

画像
Wilson and his daughter sitting at home

バイク事故がもとでウィルソンは下半身にまひを負いました。その1年後,今度は妻に先立たれます。妻を亡くし,二人の幼い女の子を抱え,ウィルソンは途方に暮れてしまいました。生きることに目的があるのかどうか分かりません。人生を恨んだとしても不思議ではなかったのです。でも,彼は真理を求め始めました。

コディー・ベル,写真家

バイク事故に遭い,妻を亡くしたわたしは,二人の幼い女の子を育てなければなりませんでした。車椅子でどうやって娘二人を育てたらいいのか,途方に暮れました。この事故で人生が一変したからです。

疑問がたくさんありました。なぜ悪いことが重なるのだろうか。いつも正しいことをしようとしてきたのに,妻を亡くし,車椅子生活になってしまいました。さらに娘は頭にできた腫瘍を取り除く手術を受けなければならなくなりました。わたしは,人生に目的などないのではないかと思い始めていました。

真理を見いだす必要があることに気づき,様々な宗教を調べ始めて,末日聖徒イエス・キリスト教会を見つけたのです。それが探していた真理であると感じました。

この世の後に別の世があること,そして,死んだら愛する人たちと一緒に暮らせることを知りました。この教えは喜びをもたらしました。妻と過ごした10年間がとても充実していたからです。

福音を見つけて,わたしの生活はあらゆる意味で変わりました。平安と安心を感じるようになったのです。毎週日曜日に教会に行くようになると,家族はだんだんと幸せになってきました。教会で強められて帰ってきました。わたしたちはバプテスマを受け,やがてアルゼンチンの神殿で永遠に結び固められました。

今は教会で成長し続けています。ビショプリックで顧問として奉仕しましたし,経験の一つ一つから,また人生のあらゆる試練の中から学ぼうと努めています。そのおかげで強められています。車椅子生活を始めて20年以上たちますが,幸福は心の中からやって来るものだということが分かりました。人は毎日学んでいきます。そのことに感謝しています。

地上にいることには目的があるのだと今では知っています。わたしたちは天の御父の永遠の計画の一部としてこの地上にいます。わたしたちには,死に打ち勝って復活された救い主がついていてくださいます。それを知っていると強められます。今,わたしは堪え忍んで,進歩できるよう努めています。わたしには目的があり,ふさわしい生活を送るよう努めるならば,永遠の家族を持てることも知っています。

画像
Wilson next to a window while Sofia looks on

ウィルソンと娘のソフィアは様々な問題を抱えてはいますが,福音のおかげで,平安と幸福,強さがもたらされました。ソフィアは手術を受けてから父親と生活しています。ウィルソンは教会で喜んで奉仕しています。

画像
family in the kitchen

事故で下半身がまひして以来,ウィルソンは技術をたくさん習得してきましたが,台所で車椅子を上手に操って料理をすることもその一つです。

画像
聖文を研究する青少年

ウィルソンは,聖文を研究するとき,救い主から希望や強さを得ます。

画像
missionaries praying with Wilson and his daughter at the table

宣教師がディ・パウラ家族と夕食を共にします。ウィルソンの福音に対する愛は,家族にとっても教会にとっても力となっています。

画像
looking out a window

事故で重傷を負い,妻を亡くしたウィルソンは,人生の目的に疑問を持っていました。イエス・キリストの福音を見いだしたとき,目的も見いだしました。

画像
Wilson at the doorway while his daughter walks outside holding dogs

ウィルソンとソフィアは福音の中に希望を見いだしています。車椅子生活を20年以上送っていても,ウィルソンは,意義ある形で奉仕することをやめません。

画像
Wilson smiling while daughter stands nearby

ウィルソンのほほえみこそ,霊的に豊かな生活を送っていることの証明です。ウィルソンは言います。「幸福は心の中からやって来るものなのだよ。」「人は毎日学んでいくんだ。」

画像
missionaries eating dinner with Wilson and his daughter

宣教師と一緒に食事をするディ・パウラ家族は,食べ物以上のものを分かち合っています。それは福音を愛し,福音に感謝する心です。

印刷