2020
覚えておくことを覚えていますか
2020年8月号


『わたしに従ってきなさい:モルモン書』

覚えておくことを覚えていますか

ヒラマン1-6章

8月17-23日

画像
覚えておくことを覚えていますか

ヒラマンは息子たちをニーファイとリーハイと名付け,彼らが昔のニーファイとリーハイの善い行いを思い起こせるようにしました。

ヒラマン書第5章の中で,ヒラマンはremember(「忘れない」,「思い起こす」)という言葉を11回使っています。

ヒラマンは息子たちに次のことを覚えておくよう勧めました。

ニーファイとリーハイは「〔ヒラマンの〕言葉を思い出したので,神が命じられるままに……出て行〔き〕」ました(ヒラマン5:14)。

印刷