2022
ファティマのお気に入りの歌
2022年7月号


ファティマのお気に入りの歌

画像
girl and mom walking together in Guatemala

ファティマは通りをスキップしています。ママと一緒に学校から歩いて家に帰っているところです。スキップしながら,歌をハミングしました。

「ロペス先生が歌を覚えるように言ったの」とファティマは言います。「一つ教えてもらえる?」

ママはにっこりとほほえみました。「もちろん!」

家に帰ると,ママとファティマは一緒に歌を歌いました。たくさんの歌を歌いました。でも,ファティマのお気に入りの歌はまだ歌っていません。

「初等協会の歌を歌ってもいい?」ファティマはたずねました。

「いいわよ」と,ママは言いました。

ファティマは「家族は永遠に」を歌いました。ママと一緒に歌詞を練習して,それから,一人で歌いました。歌詞を全部正しく言えるまで,ファティマは歌い続けました。

学校で,ファティマはクラスのみんなに歌を分かち合うのが楽しみでした。

「だれか,自分の歌を分かち合いたい人はいますか?」ロペス先生が言いました。

ファティマは手をあげました。「わたし,やります!」

ファティマは立ち上がると,ほほえみました。「わたしのすてきな家族の望み」と,ファティマは歌いました。

歌っている間,ファティマは幸せな気持ちでした。そして,歌を全部覚えていました!クラスのみんなが手をたたきました。

画像
girl singing to classmates

授業の後,ママがファティマをむかえに来ました。ロペス先生がママに話しかけました。

「ファティマは美しい歌を歌ってくれたんですよ。そして,全然こわがる様子もなかったんです。」

ファティマはにっこりしました。ママもほほえみました。

「わたしたち,毎週教会で美しい歌を歌うんです!」ファティマは言いました。

「いつでも一緒に行きましょう」とママが言いました。

ロペス先生はにっこりして,「ありがとうございます」と言いました。

ファティマはママと一緒に家まで歩きながら歌いました。クラスで歌を分かち合うのが気に入りました。歌っていると,幸せな気持ちになるのです。

画像
Page from the June 2022 Friend Magazine.

イラスト/アレッシア・ギラソレ

印刷