2022
聖文ヒーローカード
2022年7月号


聖文ヒーローカード

カードを切り取って点線にそって折り,はしをテープでとじてください。

ギデオン

画像
cut-out card with Gideon and soldiers

「大勇士よ」

  • 一人の天使が,神はギデオンにイスラエルの軍隊をひきいるように望んでおられるとつげました。

  • ギデオンは,自分はその役目にふさわしくないと思いましたが,神を信頼しました。

  • ギデオンの小さな軍隊は勝利をおさめました。みな,神がギデオンたちを助けてくださったことを知りました。

デボラ

画像
cut-out card of Deborah speaking with soldier

「女預言者……がイスラエルをさばいていた。」

  • デボラは良い指導者でした。デボラはカナン人と戦うために軍隊を集めました。

  • デボラは,一人の女がカナン人の指導者を打ち負かすだろうと言いました。デボラの預言はそのとおりになりました!

  • デボラは神が自分たちをどのようにすくってくださったかを人々が思い出せるように歌いました。

画像
cut-out cards

イラスト/アロナ・ミルグラム

印刷