2023
イエス・キリストはバプテスマを受けられました
2023年3月号


「イエス・キリストはバプテスマを受けられました」『フレンド』2023年3月号,24-25

イエスの物語

イエス・キリストはバプテスマを受けられました

このページを取り外し,半分に折ります。そして絵を見せながら読み聞かせをしましょう。

画像
イエスがバプテスマのヨハネからバプテスマを受けておられる絵

グレッグ・オルセン画

バプテスマのヨハネは預言者でした。ヨハネは人々に,イエス・キリストについて教えました。ある日,ヨハネはヨルダン川で人々にバプテスマをほどこしていました。するとイエスがおいでになりました。イエスはヨハネに,御自分にバプテスマをほどこしてほしいと言われました。

イエスは,天の御父はすべての人にバプテスマを受けるように命じておられると言われました。イエスは天の御父にしたがいたいと思っておられました。わたしたちのために,もはんをしめしたいと思っておられました。

ヨハネはヨルダン川でイエスにバプテスマをほどこしました。イエスが水から上がられたとき,人々は天の御父の声を聞きました。御父は,「これはわたしの愛する子,わたしの心にかなう者である」と言われました。

わたしたちはバプテスマを受けることによって,イエス・キリストにしたがうことができます。わたしたちが御子にしたがうとき,天の御父はよろこばれます。