2023
わたしのバプテスマの日
2023年3月号


「わたしのバプテスマの日」『フレンド』2023年3月号,12-13

お友達の経験談

わたしのバプテスマの日

画像
3人の少女と教会に行く家族

こんにちは!わたしの名前はメーガンです。メキシコに住んでいます。わたしの人生でとても特別なとき,バプテスマを受けた日について話したいと思います。

わたしは8才の誕生日にバプテスマを受けました。バプテスマを受けることで誕生日をお祝いしたので,とても大切な日でした。

バプテスマを受けるのはすばらしい経験でした。お母さんが,バプテスマにそなえるためにいろいろな活動ができるノートを作ってくれました。バプテスマの大切さと,天のお父様と交わす聖約について学ぶ助けになりました。

画像
ノートを持つピンクのドレスを着た少女

わたしを愛してくれている,たくさんの人がバプテスマに来てくれました。みんなが来てくれたことをとてもうれしく思いました。わたしは白いドレスを着ました。水は温かかったです。

お父さんがバプテスマをほどこしてくれた後,わたしは体をふいて着替えました。そして,せいれいの賜物を受けました。わたしは神権者たちから,末日聖徒イエス・キリスト教会の会員にかくにんされました。大きな平安と,愛と,よろこびを感じました。

画像
ほかの子供たちが見ている中,バプテスマを受ける少女

この日のことはずっと覚えていると思います。初めて神様と聖約を交わしたので,とても特別でした。わたしはイエス様にしたがい,主のいましめにしたがうと約束しました。

画像
父親にハグをする少女

バプテスマの日がどんなものか不安になったり,心配したりする必要はありません。天のお父様は,あなたの選択をよろこんでくださるでしょう!

画像
お話のPDF

イラスト/オルガ・リー