2023
キリバスでイエスにしたがう
2023年3月号


「キリバスでイエスにしたがう」『フレンド』2023年3月号,16-17

キリバスでイエスにしたがう

スコットをしょうかいします!

スコットについて

画像
笑顔の少年の写真

年齢:8才

出身:キリバス,タラワ

言語:キリバス語と英語

目標やゆめ:医者になる

家族:お母さんとスコット

スコットはどのようにイエスにしたがっているでしょうか

画像
海の中で別の少年を背負う少年

スコットは従順で親切です。特に年下のいとこにとって良いもはんになりたいと思っています。スコットはいとこのとても良い友達で,いつも弟とよんでいます。スコットは毎朝毎晩いのります。いつも教会の活動に行きたいと思っていて,家庭の夕べが大好きです。人を助けるのも好きです。人を助けると良い気持ちを感じるので,みんなを助けたいと思っています。「ほかの人を助けると幸せになれるんです」とスコットは言います。

スコットの好きなもの

画像
ゆかが高い家,ブロッコリーとりんご,開いた本,海の波

聖文の物語:イエス・キリストがお生まれになったときの話

場所:ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの家

果物と野菜:りんご,ブロッコリー

学校の科目:英語

色:

画像
お話のPDF

イラスト/アマンダ・ヨシダ