2023
イエス様を見たことあるの?
2023年6月号


「イエス様を見たことあるの?」『フレンド』2023年6月号,12-13

イエス様を見たことあるの?

このお話は,アメリカ合衆国での出来事です。

画像
一緒に外を歩く少年と祖母

すごく暑いね。ぼく,とけちゃいそうだよ!

心配いらないわよ,もうすぐだから。

画像
風の中に立つ少年と祖母

風が気持ちいいね。

これはすずしいや!

画像
テントで話をする少年と祖母

おばあちゃんは,イエス様を愛してる?

ええ!とても愛しているわ。

画像
テントで話をする少年と祖母

ぼくもだよ。イエス様に会えたらいいのにな。そうしたら,イエス様がほんとうにおられるって分かるのに。

おやダニー,イエス様はほんとうにおられるのよ。イエス様はダニーやわたしと同じように,ほんとうにいる御方なんだから。

画像
だき合う少年と祖母

でも,どうして分かるの?イエス様を見たことあるの?

いいえ。でも,毎日イエス様を感じているの。

さっき歩いていたときに感じた風を覚えている?

画像
風のことを想像する少年と祖母

すごく気持ちよかったな!ぼくとっても暑かったんだけど,風はひんやりしていた。

風は見えないでしょう。でも,感じることはできる。イエス様を見ることができなくても,主の愛を感じることができるのよ。

画像
花を想像する少年と祖母

どうしたらイエス様を感じることができるの?

わたしはね,主がつくられた美しいものを見るときに主の愛を感じるの。花の中に,主の愛が見えるわ。

画像
川を想像する少年と祖母

主がつくられた川の中にも,主の愛が見えるわ。

画像
だき合う少年と祖母

それからね,ダニーを見ていると,主の愛が見えるのよ!

画像
ねぶくろの中にねている少年と祖母

明日また,おばあちゃんがイエス様をさがすのを手伝ってもいい?

もちろんよ!

画像
お話のPDF

イラスト/ポーリーン・グレゴリー

印刷