2023
せいさんのパンを作る
2023年6月号


「せいさんのパンを作る」『フレンド』2023年6月号,39

子供と青少年

せいさんのパンを作る

アメリカ合衆国ユタ州に住む少女たちが,初等協会の活動でパンの作り方を学びました。作ったパンは,日曜日のせいさんに使われました!3人が学んだことをしょうかいします:

画像
生地をかきまぜる少女

パンを作ったおかけで,せいさんを取るときにイエス様の体をよく思い起こすことができました。

オリーブ・S,9才

画像
生地をこねる少女

生地がやわらかくて気持ちを落ち着かせてくれるところがよかったです。それは,イエス様も気持ちを落ち着かせてくださることを思い出させてくれます。

ペイトン・S,9才

画像
生地をこねる少女

生地は下におして,また持ち上げなければなりません。イエス様はおしたおされましたが,その後よみがえられました。主はわたしもよみがえることができるように助けてくださいます。

エイスリン・S,9才

画像
ほほえむ少女たちの写真
画像
一斤のパン

印刷