フレンド
タイでイエス様にしたがう
2024年1月号


「タイでイエス様にしたがう」『フレンド』2024年1月号,6-7

タイでイエス様にしたがう

パンヤをしょうかいします

画像
alt text

パンヤはどのようにイエス様にしたがっているでしょうか

パンヤはいとこを一緒に教会へ行こうとさそいます。いとこが来たときには,自分はかんげいされているといとこが感じられるように助けます。いとこが初等協会でほかの子供たちに会い,友達を作るのを助けます。

家では,パンヤは自分のお弁当箱やくつをきれいにしてお手伝いをします。「お手伝いをするのは楽しいです」とパンヤは言います。パンヤはおばさんとおばあちゃんと一緒に住んでいて,おばさんたちを手伝うのが大好きです。そして毎朝,自分の毛布をたたみます。

パンヤのお母さんは少し前になくなりました。お母さんがいなくてさびしいときには,おばさんに手伝ってもらって,天のお父様にいのります。おいのりをすると,自分は愛されていると感じます。「おいのりをするとき,イエス様が一緒にいてくださるように感じます」とパンヤは言います。

画像
alt text

おばあちゃんとおばさんと一緒にいるパンヤ。

パンヤについて

画像
alt text

年齢:7才

住んでいる場所:タイ,ノンタブリー県

言語:タイ語

目標:インテリアデザイナーになって,家やビルの部屋をかざる

趣味:ダンス,自転車,ピアノを習うこと,水泳,読書,テコンドー

家族:パンヤ,おばさん,おばあちゃん

パンヤの好きなもの

イエス様の物語:イエス様がバプテスマを受けられたときの話(マタイ3:13-17参照)

祝日や家族の伝統:クリスマスと家族旅行

果物と野菜:みどりのぶどうとキュウリ

色:むらさき

初等協会の歌:「神殿に行きたいな」(『子供の歌集』99)

画像
お話のPDF

印刷