2023
御霊とその促しをあなた自身はどのように経験していますか?
2023年8月号


「御霊とその促しをあなた自身はどのように経験していますか?」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2023年8月号

質疑応答

「御霊とその促しをあなた自身はどのように経験していますか?」

突然浮かぶ考えや思い

画像
若い女性

「わたしは突然浮かぶ考えや思いを通して御霊を感じ,促しを受けます。これは神に心を開いているときに起こります。若い女性のキャンプで,わたしはとても孤独でした。山小屋に歩いて行き,それについて祈りました。その後,わたしは引き返した方がよいと感じました。そのとおりにすると,指導者たちと会いました。ジップラインをしたり,かき氷を食べたりして,とても楽しい時間を過ごせました。この経験は,どのように御霊を感じられるかを学ぶ助けになりました。」

ハーパー・J,14歳(アメリカ合衆国,オレゴン州)

自然の中で感じる平安

画像
若い女性

「自然の静けさは,御霊を感じる助けとなります。悩みがあるとき,自然は平安を与えてくれます。わたしはよく戸外で座ったり,歩いたりして,問題を克服する方法について考えます。自然に囲まれながら,多くの促しを受けてきました。」

アディソン・P,14歳(アメリカ合衆国,ノースカロライナ州)

促しに従いましょう

画像
若い女性

「ささいに思える促しを振り払わないでください。だれかに何かを言おうと思い浮かんだときでさえ,御霊の促しのことがあります。小さなことのように思えても,促しに従って行動してください。信仰をもって進んで行動することを示すとき,主はもっと多くのことを行うよう促してくださいます。」

ローズ・W,15歳(アメリカ合衆国,ユタ州)

備え

画像
若い女性

「よく備えていると,御霊の促しを感じます。そのために,心から祈り,主の声を聞こうとできるかぎり熱心に努力しています。準備ができていると感じるとき,自信と立ち直る力が増します。備えていれば御霊の促しを受けられると知っています。」

ポーリーン・K,17歳(フィジー)

慰め主

画像
若い女性

「御霊はわたしを慰めてくれます。あるとき,わたしは特定の問題について助けを求めて祈りました。祈りの間,慰めを感じました。神の勧告に従っているかぎり,神が助け,慰めてくださることを知りました。それがきっかけで聖文を読み,御霊を頻繁に感じられるようにできることをすべて行うようになりました。」

ソフィー・G,15歳(アメリカ合衆国,ミネソタ州)

印刷