2023
ちょっとひといき
2023年8月号


「ちょっとひといき」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2023年8月号

ちょっとひといき

画像
ちょっとひといき

PDFファイルをダウンロードする

キャプションコンテスト

この写真に何か説明文を付けられますか?あなたの考えた面白い言葉を10月1日までに電子メールでftsoy@ChurchofJesusChrist.orgに送ってください。

2022年7月号のキャプションコンテストから,入賞作品を紹介します!(「福音ライブラリー」アプリにある今月号のデジタル版『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』でも,佳作を幾つか見ることができます。)

  • 「おいおい君たち,笑ってる場合じゃないぞ。彼はオムレツが食べたいらしい。」—リリー・C

  • 「最後にフライパンに行くやつが負け!」—エイズリー・N

  • 「この中で一人だけ『スクランブル』という言葉の意味を知っているみたいだね。」—ディーン・A

  • 「友達がスクランブルエッグのネタで冗談を言っているけど,君がオチだよ。」—ハンナ・B

  • 「ぼくとみんなのジェットコースター対決。」—サミー・W

  • 「日曜学校でちゃんとレッスンを聞こうとしているのに,隣に座っている仲間たちが……。」—ベン・K

  • 「携帯電話のバーチャルアシスタントが教会の集会中に話し始めてしまったとき。」—アメリー・C

  • 「だれかが『お昼にタマゴを食べたいのはだれ?』と聞いたとき。」—マテウス・S

  • 「みんな,……フライパンがあるよ……。」—アビ・M

  • 「ねえ,笑わせないでよ,割れちゃうでしょ!」—バークレー・H,エライザ・H

  • 「友達に冗談を言ったけど,笑っているのは自分だけだったとき。」—アイザック・G

  • 「弟がこの2週間ずっと繰り返している冗談をまた言って,一人でげらげら笑い始めたとき。」—ベラ・R

  • 「タマゴ1:『ニーファイ!船の旅はすばらしかったよ!』タマゴ2:『とっても……船酔いしたよ。』」—キャメロン・T

  • 「買い物って最高。カートに乗るのも楽しいし!」「わたしは気分が悪くなりそう。」—フェイ・O

  • 「携帯電話を使う時間を減らさないと。ぼくたちだんだん顔が絵文字みたいになってきてる。」—オーウェン・L

  • 「ねえ見て,歯を矯正してるんだ。」—ケイリー・S

十二使徒を探そう

最初の十二使徒がそれぞれ町のどこかにいます。全員を見つけられますか。

息抜きコーナー

三角形が幾つ見えますか。

コミック

画像
コミック

最後にもう一度だけ言いますが,宣教師申請書の提出は手伝えません。まだ12歳なんだから。

バル・チャドウィック・バッグリー

答え

息抜きコーナー:18

画像
パズルの答え

十二使徒を探そう:

画像
パズルの答え

印刷